書家の写真2 ∞ 八戸香太郎

NYと札幌から配信中。ホームページは kotarohatch.com

そういや先々週は誕生日でした。

もう5月も終わりですね。何と今年の4割はもう既に消化してるとの事。
時間が無さ過ぎて恐ろしくなります。最近twitterに押し流されてブログが更新できていないのですが、周りにもそういう人多し。やはりブログというプラットフォームが現代のスピードについていってないのだと思います。戯れ言はツイッターで充分だし、きちんとしたアーカイブはウェブサイトできっちり残していく事が必要なので、そろそろ環境を整理して再構築していかねば。。

で5月10日に誕生日だったのですが、普通に次のプロジェクトのミーティングとかしてました。計算してみると生まれてから12054日も過ぎてるのに何も出来ていないので焦ります。しかし祝い事は祝い事ですので有り難くお祝いされました。

花。



のような、



フルーツ。とチョコ。

ま、健康でここまで来れたし、mailやTwitterやFacebookやMixiに来たメッセージを返すのに2時間以上かかったのは幸せな証拠だという事でしょう。

というわけで33歳になりましたが皆さんこれからも宜しく!


そうそう、

前回の漢字の答えはこれです。



お母さんが子供を抱えて授乳している時の姿ですね。
左側上部の「爪」は手の指を開いている時のかたち、「孔」は子供の姿で、よく赤ちゃんをシャンプ−するときに仰向けに寝かせるじゃないですか、そのかたちです。
というわけで「乳」は「やしなう」という意味もあります。


さて、自分の誕生日プレゼントにiMac買うかチャリ買うか未だに考え中。。

↓↓ 1day 1click, Thank you〜 ↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ

photo by kotarohachino - -
0
    << 母という漢字の点々の意味 | main | 会社と作品はどう違うのか。 >>









    http://blog2.kotarohatch.com/trackback/1387505

    このページの先頭へ