書家の写真2 ∞ 八戸香太郎

NYと札幌から配信中。ホームページは kotarohatch.com

暑いな、溶けるな。だから、、



ニューヨークは連日灼熱の猛暑でもう脳みそ溶解寸前です!

今日は少し涼しくて、それでも90°F/32°Cだけど、先日はついに100°F超えの連日103°F/39°C!
当然、我家にはエアコンがないので扇風機で我慢する事になりますが、体温より高い熱風なんて意味がないw

そこでいろいろ生活の知恵情報を提供してもらいました。首の後ろを冷やすとか、Tシャツを濡らしてから着て、扇風機の風にあたると気化熱の効果で体感温度が下がるとか、諸々試しました。

地下鉄はエアコンがガンガンなので少し遠回りして乗ってみたり。。

でも限界です。というわけで突然ですが、ジャポンに行く事決定!札幌に帰省して避暑するとします。あまりに急であまりにノープラン。全くのノープランで日本に行くって何年振りだろう。。
スケジュールがグダグダになる事は必至!よって来週までに3週間分のTo do listを濃縮3倍速で遂行します。休みを取るためにはどこかで帳尻を合わせるしかない。

待ってろジャポン〜!

*写真は急遽頼まれた某雑誌に使うというストリートスナップのボツショット。暑いのに涼しそうに撮るのは難しい。。

↓↓ 1day 1click, Thank you〜 ↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
photo by kotarohachino - -
0
    << we+ | main | 色即ぜねれいしょんbyみうらじゅん >>









    http://blog2.kotarohatch.com/trackback/1399877

    このページの先頭へ